アフターサポート

東宝ハウスの家ドック

東宝ハウスの「家ドック」は、幅広いサービスメニューで、さまざまな「安心」をお届けします。

■「家ドック」とは

「住まい」について、こんな不安や疑問をお持ちではありませんか?

中古住宅を購入したが、
不具合やトラブルが不安。

リフォームしたいけど、
誰に相談すればいいのかわからない。

新築でも長く住むと、
資産価値はどうなるの?

住み替えのとき、
ちゃんと売れるのかが心配。

インスペクションって何?
必ずしなきゃいけないの?

「住まい」のこと、これからの暮らしのこと、今の安心と将来の安心を。
そんなお客様の声から生まれたサービスです。

東宝ハウスの「家ドック」は「健康診断」や「車検」のように、「住まい」の状態を1 年ごとに
点検することにより、宅地建物取引業法の改正にともなう国の住宅指針に対応すると同時に、
資産価値をお守りすることで、ご売却や相続にも大きなメリットとしてご活用いただけます。

さらに、「住まい」に関する緊急の不具合やトラブルにも、24 時間コールセンターとかけつけ
サービスをご用意。幅広いサービスメニューで、今と将来の暮らしに安心と快適をお届けします。
また、厳格な審査で選ばれた工務店がお客様一人ひとりを担当しますので、メンテナンス
からリフォームまで、いつでもお気軽にご相談ください。

[1] 「住まい」の定期点検

年に1 回、約200 項目のチェックリストにより「住まい」を点検します。点検の結果は「定期点検報告書」としてご提出。万一、不具合があった場合、「修繕計画書」をご提案し、修繕後には「修繕履歴書」を発行します。

「住まい」も人間と同じように定期的な健康診断が必要。
年1回、17部位、約20 0項目をチェックします。

定期点検の結果を詳しくまとめた報告書を提出。
「住まい」の健康状態をしっかりと把握できます。

修繕が必要な箇所を抜き出してカルテを作成。
適切なタイミングで、最適なメンテナンスとリフォームを。

定期点検の結果や担当工務店の情報の他にも、
お得なサービス、お役立ち情報など、
さまざまな情報を配信しています。

[2] 無料出張かけつけサービス

お客様担当の工務店が「住まい」のトラブル対応にお伺いした場合、年2 回までは出張費は無料です。「住まい」に関する疑問やお悩みがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

「住まい」にも、かかりつけのお医者さんを。
担当の工務店が不具合やトラブルに対応します。

「住まい」の不具合やトラブルが発生した場合には、お客様担当の工務店が対応いたします。また、「住まい」に関するお悩みや疑問などがあれば、お気軽に担当の工務店にご相談ください。担当の工務店がトラブル対応にお伺いした場合、年2 回※1までは出張費は無料です。

※1 担当工務店が対応した場合に限ります。また、ご相談の内容によって直接業者やメーカーの対応となった場合には、出張費が発生することがあります。

[3] 24時間コールセンター

「住まい」に緊急のトラブルが発生した場合、夜間や休日も年中無休で相談できる「家ドック」専用の電話窓口をご利用ください。営業時間内であれば、お客様担当の工務店へご連絡ください。

担当工務店の営業時間外でも緊急時に対応。
24時間、毎日の暮らしに安心をお届けします。

お客様担当の工務店による「住まい」の不具合やトラブルの対応は、基本的に工務店の営業時間内※2となります。「家ドック」では、夜間や定休日も年中無休で相談できる「家ドック」専用の電話窓口をご用意しています。緊急のトラブルが発生した場合でも、提携企業より派遣される専門スタッフが適切に対応いたします※3 ※4 ※5。

※2 営業時間内であっても、担当者が不在などの事情により、即時かけつけができない場合があります。 ※3 現場へのかけつけサービスについては、ALSOKネットワークの協力会社による対応になります。そのため、別途出張費、材料費などの費用がかかります。費用はALSOKから直接お客様へご請求いたします。 ※4 担当工務店による出張ではありませんので、年2回の出張費無料サービスの適用外になります。 ※5 山間部、離島など、一部対応できないエリアもあります。ご了承ください。

[4] 提携企業による生活お役立ち特典

「住まい」だけでなく、毎日の暮らしに役立つ、お得な特典が受けられるサービスをさまざまにご用意しています。ぜひご利用ください。

毎日の暮らしに便利でうれしい。
使えば使うほど、おトクな優遇サービスです。

東宝ハウスの「家ドック」では、「住まい」に関するサービスだけでなく、提携企業による毎日の暮らしに役立つお得な特典もご用意しています。「家ドック」にご加入のお客様は、ホームセキュリティ、引っ越し、家電量販店、カラオケ店、英会話スクール、ネット通販、アパレルなど、さまざまな企業の優遇サービスをお受けになれますので、ぜひご利用ください。具体的なサービスの内容は、「家ドック」マイページよりご覧いただけます。

[5] 1万円サービス券プレゼント

「住まい」のメンテナンスやリフォームにお使いいただける10,000 円のサービス券をご契約の更新ごとに毎年プレゼントいたします。お客様にとっては、毎年続いていく嬉しい特典です。

「住まい」のメンテナンスやリフォームに。
毎年1万円のサービス券をプレゼントします。

「住まい」のメンテナンスやリフォームにお使いただける10,000 円のサービス券を毎年プレゼント。毎年すぐにお使いにもなれますし、貯めて使うこともできます。お客様にとっては毎年続いていく嬉しい特典です。
ページトップへ